2014年01月10日

月の住人

メロ入り


オケ


仮歌


作詞/カリバネムさん

まとめページhttp://www9.atpages.jp/stewmusic/akadb/songlist.php?key=no%3A25639

ほらほら 月が呼ぶ 黄色い仮面の君を
ぱらぱら 涙粒 名もない夜に降らせて

僕らは 初めから終わりまで 知らされてた
空にも 地上にも 時空にもない答えを

さよなら さよなら
欠けた時には やさしく歌ってね
さよなら さよなら
満ちた時には やらしく笑ってね 神様

ばらばら 捨てられて ダンボールの箱の中
ゆらゆら 包まれた 暖かい火の幻

さよなら さよなら
消えたときには 黙って送ってね
さよなら さよなら
痩せたときには 綺麗に笑ってね 神様

さよなら さよなら
欠けた時には やさしく歌ってね
さよなら さよなら
満ちた時には やらしく笑ってね
さよなら さよなら
消えたときには 黙って送ってね
さよなら さよなら
痩せたときには 綺麗に笑ってね 神様




一旦寝かそうと思ったら年が明けました。
また最高音届かなくてそこだけピッチ上げました。
posted by くコ:彡イカ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

いかがわしいイカ、或いはタコ

メロ入り


オフボ


仮歌



作詞/お茶っ葉煩悩ホモレックス

いかがわしいイカ海でウネウネ
いかがわしくイカ触手ニョロニョロ
いかがわしいイカ夜に泳ぐ

しかしアイツはホントにイカか?
10も触手がない気がするぞ
いかがわしいイカ或いはタコ
こいつは軟体動物門頭足綱十腕形上目か?

いかがわしいイカ スミを吐く
いかがわしくイカ口をパクパク
いかがわしいイカ隙間で眠る

しかしアイツはホントにイカか?
10も触手がない気がするぞ
いかがわしいイカ或いはタコ
こいつは軟体動物門頭足綱十腕形上目か?


作れって言われてるような流れだったけどあの流れの全部作るのは無理なんで発端だけ。
なるべくいかがわしく。
無音部分消し忘れておもいっきりノイズ入ってるけどキニシナーイ。
posted by くコ:彡イカ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

super deva

メロ入り


オケ


仮歌


作詞/1052スレ76

歌詞

遠くにありて歌うお姫様
別に手出しはしないから
そんな目で見ないでほしい
何も求めたりはしないから

遠くより響く澄んだ歌声
ギター抱いてそっと奏でたり
火を吹くように鳴らしたりで
人の心掴み離さない

綺麗な貝殻拾いながら
この海でまた君に会えるかな
なんて指折り数えたりしない
波が全部をさらって消した

これでいいんだ
全て夢だったのさ
lalala
全て夢だったのさ
lalala



なんかタイトル見た時エイベックスっぽいと思ったのでそれっぽくしようと思って失敗した感じ。
仮歌の枠に収まっているのになんとも不安定な感じが切ない一品です。
posted by くコ:彡イカ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ダンスゾンビー

メロ入り


オフボ


仮歌


作詞/1040スレ68

歌詞

ドロドロ固まっていたモニターの前のそれ
踊ろう俺でもいいのかな?そう思う普通は

君が描いたイラストごと君に会いたい
君が描いたイラストごと気味悪い僕が…

消費する消費する消費するだけ
毎晩自分だけでたりないこれが寂しいの?
ダンスするゾンビーする消費する僕
毎晩自分だけでたりないこれが寂しいの?

ドロドロ固まっていたモニターの前のそれ
踊ろう俺でもいいのかな?そう思う普通は



ダンス感はテンポと四つ打ちのおかげでかろうじて出たけどゾンビ感がいまいち
この曲が今作れる曲と今できる歌い方のど真ん中って感じだけどやっぱり私声変わったかしら、歌い方だけかしら
posted by くコ:彡イカ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこのように

メロ入り


オフボ


仮歌


作詞/1038スレ34

歌詞

わんこのように従順
にゃんこのように気高い
あんこのように甘甘
誰のようでもない君

ぺろぺろしたいお わんこ
ぺろぺろしたいお にゃんこ
だけどぺろぺろさせてはくれないお あんこ

わんこのように従順
にゃんこのように気高い
あんこのように甘甘
誰のようでもない君


教育テレビのノリで作ったの。
ブラスとか入れようと思ったけど完全に蛇足になったから諦めた。
posted by くコ:彡イカ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

一夜限りのエープリルフール

メロ入り


オフボ


仮歌


作詞 規制用9スレ447

歌詞

ねえ、君はいつもふざけて
僕に嘘しか云わないけれど
明後日くらい本心教えて

嘘つく日くらい逆に本当を
その嘘をさ本当に変えて
ねえたった一度でいいんだ

たった一度でいいからさ
たった一度でいいからさ
ラララ


作り始めて。
ロックとか全然作れないから色々聞きながら時間のあるときにゆっくり作ろうと思って。
声絶好調の時じゃないと歌えない音域で作ったけど自分の音域に合わせた曲ばっかり作るのもな、調子いい時に時間かけてとろうと思って。
歌詞をもう一度呼んでみたらエイプリルフール2日前の歌で。
メロだけであげようと思ったら仮歌ないとわかりにくい譜割で。
焦ったよね。間に合ってよかった。
posted by くコ:彡イカ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトル無し(>>86)

メロ入り


オフボ


仮歌


作詞 1042スレ>>86

歌詞

なんか詞を書きたいと思ったけどなんにも出てこない。
こんな日はさっさと寝ることにしよう。
明日になればきっと何かが生まれるさ。
きっとそうさ。


久しぶりに投下。SDCとかなついんだけどーうけるー
仮歌は深夜だから録れなかった。

仮歌追加しまんた。
結構良い感じの即歌ついたから別に仮歌いらなくね?とか思ったけど歌った。
posted by くコ:彡イカ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ユズカ


メロ入り


オケ

ユズカ : 作詞/タイムラム

歌詞

また思う
好きな気持ちはこんなにも
柚子香のように溶けていく

それとなく
通りかかった人たちに
ほのめかそうと気付かない

ああ 今年の冬は
きっと冷たくしすぎたから

お互いに恋の匂い
感じても 見つけられない
あの音が聞こえるたび
無愛想な私になるんだ

冬の街 かどに立ち
張り詰めた空気がおそう
少しだけ和らいだら
その間に風を受けよう


続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

バナナ豆乳うめえ



作詞:271スレ239


歌詞


バナナ豆乳うまいよ
健康にもいいし最高
イェーイバナナ豆乳



続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

夢のサテライト(リアレンジ版)



作詞:jas39 氏 作曲:Noiz 氏



続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 00:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

存在抹消部隊起動


メロ入り



オケ


仮歌

作詞:ものぐさ大臣 氏



歌詞

ぷっしゅ すたーと
起動画面 切り替わる
光の線 走る

こんてにゅー 続きから
でーたをろーど 読み込み終了

いざ出陣 存在抹消部隊
駆け抜ける荒野 飛び越える障害
いざ往かん 存在抹消部隊
千切れた旗掲げ 乗り越える障害

時々ミスって やり直し
でもこまめにセーブで 余裕です



続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい


オケ


仮歌

作詞:fe 氏



歌詞

カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい
カモノハシの毒にやられたところをメガネウラに食いちぎられればいい



続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

歌詞名


オケ


仮歌

作詞:660スレ11氏


歌詞

こんどから↑のように書くと嬉しいよ!



続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

孤独エナジー


メロ


オケ

作詞:COOL METABOLIC 氏



歌詞

僕だけのせいで こんな目にあうのであれば
もっときっと 晴れやかな気持ちだったんだろう
正確に言えば こんな目じゃなくて境遇
ずっとずっと 前からはじまっていたのだろう

孤独な体に秘めるエナジー 空を見上げて
ちかちかと星を見るたび 涙を汲み上げる
孤独な体に溢れエナジー 下を見れない
吐く息に嗚咽混じってしまうから・・・できない

全てが自分の 過ちが発端ならば
ずっとずっと マシな気持ちでいれるんだろう

孤独な体に秘めるエナジー 何を求めて
街の人ごみに立つ度 不意に立ち止まる
孤独な体に溢れエナジー 嘘をつきたい
「ホント」はいつも辛いから嘘を・・・つきたい



続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

アブラゼミの濃厚な旨みが溶け込んだスープ


オケ


仮歌

作詞:634スレ45 氏



歌詞

アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ
アブラゼミの濃厚な旨味が溶け込んだスープ


続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

バネ、びよ〜んど冬



メロ入り



オケ

作詞:562スレ79 氏



歌詞

原チャリに乗り ふと思う
風が春の匂いを連れて来た
ドアを開けると ふと気付く
目が鼻がさながらナイアガラ

中央通りは淡いピンク
見上げた空はスカイブルー八百屋のキャベツは薄緑
カラフルワンダフル!
スプリングハズカム!



続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

鉄の肺



メロ入り



オケ

作詞:避難所規制スレ524 氏



歌詞

望んでもいない
糸を繋げる
コンプレッサの
無機質な音

バランス失い
乱れる振り子
痙攣に似た
秩序なき夢

クレゾール 低く漂い
理性ごと消去していく
感情は狂気に変わり
投げ出した手足を伝う

※この
サナトリウムに 人影はなく
僕は何かを 待つこともなく
ただ
冷たく伸びる 鉄の床板
仰向けに見る ひび割れた空

微かに響く
吐き気の波が
汐の満ち干を
告げていくよう

ぬるま湯に浸かる躯は
感覚を麻痺させていく
諦念は時間を止めず
砕かれた心を包む

△今
機械仕掛けの 浅い呼吸で
僕には何が 残されてるの
ねえ
窓辺に垂れる 蜘蛛の巣の糸
地の底深く 何を誘うの


鉄のニオイを吸い込んでみた
命の音がそこに聞こえた

(※△repeat)


続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 19:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

引き返せない



メロ入り



オケ

作詞:453スレ19 氏

歌詞


もう!引き返せない!後戻りできない!
もう!やるしかない!やるっきゃない!

そう!全速前進!フルスロットル!
そう!止まらない!止められない!


世界ニ時間トイウ概念ガ産マレタ時カラ人類ハ急速ニ成長ヲ遂ゲタ
ソシテ群レヲナシ 情報ヲ交換スルコトデ知識ヲエタ
ソシテ今デハコンピュータートイウ機械ヲ用イテ世界中ノ人々ト情報ヲ交換、共有スルコトヲ可能トサセタ
コンピューターッテSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!




続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ショタっ子っていいな



メロ入り



オケ



仮歌(やけくそ

作詞:451スレ49 氏

歌詞


ショタっ子っていいな できたらいいな
女装ショタ ケモショタ 色々あるけど
みんなみんなみんな 叶えてくれる
二次元世界が叶えてくれる

脳内ショタ嫁 かわいいお
〇学生家庭的ショタ
「おかえりっ!ご飯できてるけど…あんっ、だめっ」
あんあんあん
裸エプロン うちの嫁(*´Д`)ハァハァ




続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

日曜日


メロ入り


オケ


メロだけ

作詞:379スレ19 氏

歌詞


四角い世界に篭城
繋がらない
お腹も減らない
どこにも行かない
側で笑って
冷蔵庫の中
腐ったシチューを
そろそろ捨てなきゃ


※7/21 ミス発覚のためメロ入り、メロだけの音源差し替え


続きを読む
posted by くコ:彡イカ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲しまんた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

